オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2016年11月07日

初心者さんでもわかるサバゲーマナー

ども、みーこです。
今日は戦闘市街区で会社?のサバゲーが行われました。

観光バスでお越しくださった皆さま、なんとサバイバルゲーム初!!
ありがとうございます!!
(੭ु´・ω・`)੭ु


初心者さんでもわかるサバゲーマナー


ということで、銃の扱い方&当フィールドの説明(レギュレーション)を行いました。

初心者さんでもわかるサバゲーマナー

今回ご用意した銃は、USPのハンドガン
M4系のナガモノと、MP5です。


初めての人はみんな興味深々。
ですがちゃんと説明をきいてくれないと、みーこ怒っちゃいますからねwww
(。◕ˇдˇ​◕。)/


サバゲーは楽しいスポーツですが、取り扱いを十分気を付けないと大事故がおきてしまいます。


みんなが休憩するところをサバイバルゲーム用語でセーフティーゾーンといいます。
( ..)φメモメモ

まぁ、安全地帯とおもっていただければなんですが、
みんなが安全管理をしっかりしていただかないと、そこは安全じゃなくなってしまうんです。
(´・ω・`)


じゃ~、何をすればいいの??


銃には切り替えレバー(セレクター)があります。
みんなが休憩するところでは、そのレバーを【セーフ】にすることが大事なんです!

今回お渡しした銃のレバーは3段階式で・・・

①セーフ
②セミ
③フル

というものがあります。

セーフもしくはセーフティや安全装置といわれるのがあります。
引き金を引けば、弾が出ないようになっています。
(壊れてなければねw)


次に、セミとは、引き金を引けば弾が1発出る仕組みです。


最後に、フルとは、引き金を引いている間弾が出続ける仕組みです。
(マガジンに弾がなくなれば弾はでませんが、音だけなってます。)


セーフティゾーンで、切り替えレバーがセミ、もしくはフルになってたとします。
(´・ω・`)



万が一!!
引き金引いたしとがいたらどうなりますか?
|д゚)






弾が飛びでます!!




危ない!!
(。◕ˇдˇ​◕。)/




なので、セーフティーゾーンでは安全装置をしっかりかけましょうってスタッフは言うんです。
(^^)/


セーフティーゾーンでは必ず守っていただきたい内容がいくつかあるんです。


①発砲はしない
②安全装置にする
③引き金に指かけない
④銃口は人にむけない
⑤マガジンはささない
⑥フィールドから戻ってくるときには弾抜きをする

です。


こんなにたくさん覚えられない・・・って思うと思いますが、
万が一って考えてください。




安全装置にするの忘れちゃった人が引き金ひくと・・・


銃口が人に向いてたら・・・


弾抜きするの忘れてたら・・・




銃を持つっていう事はそれだけ気を付けないといけない内容なんです。
(´・ω・`)


人にケガをさせる事もできちゃうんです。


でも、ケガをさせていい気分にはならないですよね?

だったら楽しく安全に遊びたいじゃないですか??
(●´ω`●)


ルールをしっかり守って楽しいサバゲライフを送ってください♪
٩( ''ω'' )و




本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon


【イベント情報】

・11月9日(水)サバトレ定例会!予約受付中!!
初心者さんでもわかるサバゲーマナー
http://kowlooncity0801.com/survival_traning.html

・クリスマスパーティー2016!2DAYS決定!!
12月24日(土)戦闘市街区
12月25日(日)迷宮街区

お待ちしております!


【迷宮街区情報】

11月で迷宮街区が壱周年!
11月26日(土)~12月24日(土)でイベント開催決定!

迷宮街区 壱周年記念~ナンバーワン選手権~

初心者さんでもわかるサバゲーマナー
http://ibf.kowlooncity0801.com/meikyu_1stanniversary.html

みんなで迷宮街区にも遊びに行こう!!
http://ibf.kowlooncity0801.com/











同じカテゴリー(貸切)の記事画像
【4/1(水)~予約受付開始】2020年7月貸切予約・5月定例会!
サバゲーマー交流 『#九龍オープン貸切』 スタート!
G&G ARP9 カスタム
ハマポリ撮影貸切 オフショット
東京マルイ SCAR-H カスタム
G&G SRU カスタム
同じカテゴリー(貸切)の記事
 【4/1(水)~予約受付開始】2020年7月貸切予約・5月定例会! (2020-03-31 20:10)
 サバゲーマー交流 『#九龍オープン貸切』 スタート! (2020-03-28 18:46)
 G&G ARP9 カスタム (2020-03-27 16:00)
 ハマポリ撮影貸切 オフショット (2020-03-25 16:00)
 東京マルイ SCAR-H カスタム (2020-03-23 15:57)
 G&G SRU カスタム (2020-03-22 16:25)

Posted by 九龍 at 20:33│Comments(0)貸切
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。