オーナーへメッセージ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TweetsWind
【最近の出来事】 
・11月3日新商品登場~ サバゲー初体験 手取り足取り レクチャーパック
・10月29日九龍総会員数  1,000名様達成記念還元祭
・10月6日会員登録800名
・10月5日満員御礼!!フリーゲーム
・新商品登場~ 初心者お手軽❤レンタルパック
・9月29日会員登録700名
・9月29日満員御礼!!9月29日 九龍定例会!
・9月22日会員登録600名
・9月21日満員御礼!!初土曜定例会
・9月15日会員登録500名
・9月15日満員御礼!!フリーゲーム
・9月15日満員御礼!!定例会
・9月11日会員登録400名
・9月7日満員御礼!!フリーゲーム
・9月5日会員登録300名
・8月27日 Facebook[いいね]300名
・8月25日満員御礼!!初定例会
・8月25日会員登録200名
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2013年10月31日

ハロウィンぱーてぃー!!

こんばんわ! パーティーの途中でおなかを下して吐き気と頭痛の三十九、あ、三重苦に見舞われて早退した、店長の代わりにブログアップしている九龍技術員です!


同じものを食べたはずなのに、なぜに店長だけ具合が悪くなるのか。。。 しかも食べたのアツアツのピザなのに。。。


僕のブログはいつも文章だけで味気ないとのことで、ブログの文体とかは馬鹿旦那にいろいろ指導されてこんな感じで行こうと思います。



さてさて、そんなことはさておきまして!

今日は待ちに待った
ハロウィンイベント!! 
お客さんもさぞかしたーくさんいらっしゃる、、、  と 思ったのですが、 残念ながら今回定員に満たずにイベント開催できませんでした! できませんでした せんでした でした 。。。 (残響効果)

なーのーでー、!! 
オープンからバタバタと忙しくてなかなか余裕もなかったので、せっかくなのヘロウィンなので急きょ社内イベントに変更!!
「スタッフみんなで楽しもう!へろうぃ~んパーリー!!」


まずは出前のピザでみんなで乾杯!



おなかも満ちたところで4人でおのおの準備してきた変装をしてフィールドイーン!

奥のフィールドからは店長と九龍娘





3 ・ 2 ・ 1 ・ スタート!!





遮蔽物の透き間からのぞき込みます。 

店長のピエロマスクごしの視界は非常に悪い!
これ、前とかほとんど見えてません。


























なぜ始めてから気付いた!?







こちらは手前スタートした、馬鹿旦那と僕。




さっそく二手に分かれて索敵開始。 

僕のマスクも視界は非常に悪い。







てき、いるかなー。。。?

























、、、いなーい。。。




こちらはヘヴィメタ大好き馬鹿旦那。
この格好 めちゃめちゃ気に入ったようで、すっかり死神なりきりモード!




む! なにやら向こうから気配が!、、、
慎重に通路をせめてゆきますが、、、








やっぱりいなーい!!






さてその頃店長 九龍娘チームは慎重にチームワークで進んでいきます。









あ! 通路の天井にクモ発見!! 



超デカグモなので、敵そっちのけでクモ退治をはじめちゃう二人!





クモを退治して一安心。 

さて 索敵再開。

一階には気配が薄いので、ここは二手に分かれて九龍娘は二階へと進みます。




そーっと ドアを開けると、、、





あ! 技術員発見!!



超近接戦闘で、これは銃である必要性をまったく感じられない展開に!!?





イテ イテ イテ!!  ズタボロの衣装がさらにぼろぼろに、、、ってか、これ実際だったら背中が血豆だらけになっちゃいますよね~。。。





飽くなき闘争本能で、龍の着ぐるみを着た九龍娘の暴挙はつづきます。

































とどめはストックを打ちおろしスカルクラッシュ!
もうなんでもしてーーーー状態。。。


僕を軽く狩って九龍娘の索敵は続きます。

今度は三階へと移動。





三階にあるフクロウのところで余裕でポーズ! 
どうやらおしっぽ(お尻尾)がお気に入りのようで、しきりにアピール。




さて、気を入れ直して三階の窓から地上をうかがうと、あ!馬鹿旦那が無防備にうろついてる!!

すかさずドラゴンのフードを脱いで、スナイピングでヒットを取り、ゲーム終了~~!!


九龍娘にさんざん撃たれた僕は、馬鹿旦那に憂さ晴らしするべく、銃口を向けますが、あれー、、、持ち方間違えた。



隙をつかれて死神のカマが僕の大事なところをかすめとり、、、









































これじゃ僕がカマになっちゃうよー。



形勢逆転、首とられちゃいましたー。




セーフティーに戻り、とられた首をもちながら記念撮影。 
ふー やれやれ、さんざんなゲームだったわー。




セーフティーに戻ってきた九龍娘と馬鹿旦那も記念撮影。 
なんかお互い意思の疎通ができたみたいですね。 

奇跡とかおきそ。




と、おもったら馬鹿旦那が九龍娘の自慢のおしっぽ(お尻尾)をむぎゅーー! 
































どうやら意思の疎通はとれてなかったようでした。

はい そんなこんなで一ゲーム終了したところで、店長がグロッキー。 

「ごめーん 今日帰るわ―」 と言って、お帰りいただきました。


さて ここからはもう好き勝手に撮影ターイム!!

まずは九龍娘の自慢のおしっぽ(お尻尾)あっぴーるるるる!!






そして僕は普段絶対できないであろう、こんな感じ~ 



 からの、



どかーん!!





あー 気が済んだ。っと



タイヤが不安定で グラグラしますねー 




ズデーン!!


そして、死神衣装がめっぽう気にいっちゃった馬鹿旦那のメタルチックなポーズでキメ!




さっきの店長と九龍娘のアングルがかっこよかったので、思わずコレ




あーー お客さん 手打ちは駄目ですよー!





最後のとっておきのキメのポーズは ここからの、、、


























コレで!!












































もーね。。。







































アホかとwww
コレで!!
じゃねーよwwwwww


はい 皆様ご観閲いただき」誠にありがとうございました!

九龍ではこれからも果敢にいろんなイベントを仕掛けてゆこうと思っております!

はじめは人数少なくっても来てくれたお客様が楽しんで帰っていただけるように、スタッフ一同心からおもてなし致しますので、ぜひまたの機会遊びに来てくださいね!! 










  


Posted by 九龍 at 21:20Comments(0)イベント

2013年10月30日

今度はお試し品です。

こんばんは。
九龍店長です。


本日のフリーゲームにご来店いただきました、
12名様のご紹介です。

本日は、終日九龍馬鹿旦那の仕切りの下、
フリーゲームを進行させていただきました。

また、九龍技術員より、お試しで仕入れたシュアファイアの
フラッシュライトで光源が赤いものや、緑のものなど、
ちょっと変わったライトを紹介させていただき、
1,2ゲーム位ですが、お客様に使っていただきました。
(今日使っていただいたものは、赤いライト)

しばらくの間、お客様に試しに使っていただいて、
ご意見を踏まえたうえでどんな形のサービス展開をしていくか、
あれこれ考えようかと思います。

九龍にいらしていただくお客様には、
お試しゲームとか、お試しの品とか、あれこれご協力いただき、
感謝のかぎりです。

ライト使ってみたい方、今がチャンスですよー(^.^)/~~~


今日の集合写真です。
今日は小ネタが好きな人がたくさんいらっしゃいますね(^^)


・・・・・・・・・何やら写真がアップできません。

すみません。
ということで、取り急ぎ、写真はfacebookの方にアップすることに
いたしますので、こちらでご確認ください!

本日ご来店いただきました皆様。ご来店誠にありがとうございました。










  


Posted by 九龍 at 22:14Comments(1)フリーゲーム

2013年10月30日

団結力を妄想中

こんばんは。
九龍店長です。

昨晩、家の階段でコケて弁慶が泣いてます。。。


さて、本日の一日貸切をいただきました、
焼肉兵団の皆様です。

皆様、会社のお仲間とのこと。
漏れ聞こえる会話で、役職名で呼ばれている方も
いらっしゃり、役職についていらっしゃる方も、そうでない方も、
一緒になって遊べる会社っていいなぁ。と感じました。

きっと、お仕事も団結力をもって、
楽しくお仕事されていらっしゃるんだろうなぁ。
なんて勝手に想像してしまいました(^_^;)

集合写真は、「疲れる前に!」ということで、
朝一に撮らせていただきました(^^)



焼肉兵団の皆様、ご来店いただき、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 18:35Comments(0)貸切

2013年10月29日

楽しんでいただけましたでしょうか?

こんばんは。
たびたび失礼します。
九龍店長です。

本日のフリーゲームのご来店いただきました5名様のご紹介です!

人数が少なめでしたので、バトルロワイヤルを中心に前半は進めます。
4名様揃ったところでチーム戦に。
そのあと1名様が加わり5名様での進行です。

1名様が初めてにサバゲーということで、僕がフォローに入り、
ゲームに参加させていただきました。

が。。。。。。


初戦、敵を発見し、トリガーを引いたら。。弾が出ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初サバゲーのお客様に、「正面に敵がいます!撃っちゃいましょう!!」って
口ばっかり。お前が撃てやぁ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
って感じでした。。。

で、故障か!!??と思ったら、バッテリーが入ってないだけでした(>_<)

その後も瞬殺されまくって、何の役にも立たず。。。
初サバゲーのお客様にはご迷惑をおかけしました。。。
モウシワケアリマセン。。。(T_T)

でも、皆様には楽しんでいただけたようですので、
結果オーライ(?)






ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 22:25Comments(0)フリーゲーム

2013年10月29日

これで君も、立派なサバゲーマーだ!

こんばんは。
九龍店長です。

SPEC、面白いです。
「左手動け~~~!!」

さて、本日の午後貸切をいただきました、
M・O小隊の皆様です。

M・O小隊の皆様は、サバゲーデビューということで、
当店のレクチャーパックをご利用いただきました。

エアガンの安全な取り扱いや構え方、狙い方、
遮蔽物を利用した移動方法や階段の上り方等のプチスキルを
ご案内させていただき、殲滅戦、フラッグ戦を体験してもらいました。

皆様、しっかりと説明を聞いてくださり、
特に、安全面や、エアガンの取扱に関連するマナーについては、
どこのフィールドでも最優先されることですので、
少し説明がくどかったかも知れませんが、
しっかりと守ってくださいました。

その後、お客様にゲーム仕切りも行っていただき、
自由に楽しんでいただけるようになりました。

これで、M・O小隊の皆様も、立派なサバゲーマーの
一員ですね(^^)





M・O小隊の皆様、ご来店いただき、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 21:54Comments(0)貸切

2013年10月29日

IBF8×九龍コラボレーション企画!第三弾11月29日(金)

こんばんは、九龍娘です。

インドアフィールド九龍を利用して、IBFさんのタクティカルトレーニングが開催されます!
IBF8×九龍コラボレーション企画!
第三弾
11月29日(金)トレーニング開催決定!


時間:17:30 ~ 20:30
受付:17:00~
場所:九龍
参加費:4,000円/人

使用するエアガン:ハンドガン(パワーソースの種類は問いません)

内容:
・ハンドガンを使った、エアガンの基礎トレーニング
※トレーニングは、ゲーム形式ではなくターゲットシューティング形式です
・CQBの基礎トレーニング
※CQBとは
CQB(クロース・クォーター・バトル: Close Quarters Battle)は、敵との間合いが短い近接戦闘のことで、主に室内戦闘や、市街戦などで用いられる用語です。

ご案内
トレーニングには、普段ご使用の装備をご持参ください。
トレーニング用に新たに装備品等をご用意いただく必要はございません

タクトレキャンセル

原則、ご予約のキャンセルはできません。
キャンセルが発生することで、ほかのお客様、またその他関係各所へのご迷惑となりますので、
ご注意いただきますようお願いいたします。

止むを得ずキャンセルされる場合はキャンセル料をお支払いいただきます

キャンセル料のお支払いは、直接店舗にお持ちいただくか、当社指定口座へお振込みいただきます。

キャンセル振込先口座:
株式会社ゆうちょ銀行 (金融機関コード 9900)
支店名 〇ニ八(ゼロニハチ) (店番 028)
普通預金 5001197
名義 株式会社ライトスタンド

楽天銀行
支店名 第一営業支店 (店番 251)
普通預金 7314342
名義 株式会社ライトスタンドエアパケ

ご予約日14日前以降のキャンセルは、タクトレ利用料半額
ご予約日7日前~当日のキャンセルは、タクトレ利用料全額

※キャンセル料のお支払いをいただけなかったチーム(または個人)は、今後のご利用を固くお断りいたしますので、予めご了承ください。

やむを得ずキャンセルさぜるを得ない状況になってしまった場合や、ご予約内容にご変更が発生した場合は、それがわかった時点で、速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、ご予約のキャンセルや内容の変更が頻繁に起こったり、当フィールドが悪質と判断したチーム(または個人)は、今後のご予約をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。


ご予約の際はご予約フォーム又は下記の電話番号より承っております。


メールアドレスを携帯メールアドレスでご入力される場合、
PCからのメールを受け取れる設定にしておいてください。

こちらからご予約完了のメールをさしあげます。
完了のメールが送れない場合、お電話での確認となります。

ご予約返信につきましては、1営業日程度のお時間をいただく場合がございます。
※定休日を挟む場合は、2営業日程いただく場合がございます。

ご予約確定メール(又は、ご予約が承れなかった旨のメール)が3営業日以内に到着しない場合には、
ドメイン拒否などの理由でメール送信が出来ていない場合がある為、お手数ではございますが、
お電話にてご確認いただけますでしょうか。

フォームはこちらです

TEL 042-703-6050
受付時間 AM9:00~PM9:00
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は、翌日に振替)
定休日にお電話をいただいても、電話対応ができませんので、ご注意ください。

※IBF8×MMSコラボレーション企画!
MMSフィールドを利用して、IBFさんのタクティカルトレーニングが開催されます!
講習内容はミリタリーブログ、レビューをチェック!




×


  

Posted by 九龍 at 20:59Comments(0)タクトレ

2013年10月29日

九龍 総会員数1,000名様達成記念還元祭




こんばんは、九龍店長です。

この度、九龍の会員登録数が、なんと1000名様を超えました。
これまでご来店を頂戴いたしました皆様、本当にありがとうございました。

これからも、皆様に楽しんでいただけるフィールド作り、サービスの提供に励んでまいる所存にございますので、今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

さて、総会員数1,000名様を達成した記念に、ささやかではございますが、還元祭と題しまして、ご来店下さいました皆様に、割引券をお渡しさせていただこうかと思います。


【配布期間】
2013/11/6~割引券がなくなり次第終了
  

Posted by 九龍 at 18:53Comments(0)NEWS

2013年10月27日

コミュニケーションがカギ!

こんばんは。
九龍店長です。


本日のフリーゲームにご来店いただきました
皆様のご紹介です。

本日は、日中が定例会だったので、
フリーゲームの開始が18時となりました。

今日のお客様は、双方のチーム、ゲーム開始前に、
かなり作戦を練っており、
「自分たち3階取ります」「じゃあ僕ら1階回ります」なんていう
コミュニケーションを取っていらっしゃいました。

そのせいか、大きな戦力差ももなく、引き分けで終わるゲームも
何度か。

昼間の定例会もそうでしたが、
インドア戦はコミュニケーションとお互いの連携が勝利のカギになるなぁ。
と感じた一日でした。



今日も、最後に集合写真を撮らせていただきました。


なんかナナメになっちゃいました(T_T)



ローアングルで取るのは匍匐っすね<`~´>



本日ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!!









  


Posted by 九龍 at 21:56Comments(0)フリーゲーム

2013年10月27日

九龍定例会

こんばんは。
九龍店長です。

今日、フィールド内のバリケードを素手で持ち上げたら
木くずが掌に刺さるという凡ミスをやらかしました。。。

さて、本日は定例会でした。
お陰様で、本日の定例会は定員いっぱいです。
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。


ゲームの方は、ウォーミングアップがてらの復活戦に始まり、
午後には、また新しい試みで、バディ・メディック戦をやってみました。

ルールは、各チームで2人バディを組んでもらい、
片方がHITされたら、もう一方がメディックとなり、相手を救出するため、
相手に触れて5カウント数えられたら、その場で戦線復帰できるというルールです。
(二人ともHITされたら復活できなくなります)

お客様の反応は・・・・・・悪くない!   と思います。
ルール的にもうちょっと詰めないといけないところはありますが、
定例会に組み込んでいこうかな。。。と思ってみたり。

今回は、初の試みだったので、裏表セットで一回のみに留めました。

その後、フラッグ押し込み戦。これはセンターのフラッグを取って、
敵陣に持ち込んだ方が勝ち。というルールでやってみました。

こちらも今日の感触では悪くなさそうで、裏表セットで一回のみ
行いましたが、もう少しやりたそうな感じのお客様もいらっしゃいました。

フラッグ押し込み戦は、チームの連携が勝敗のカギを握るような気がします。
九龍としては、せっかく同じ趣味を持った人が集まる定例会なので、
コミュニケーションゲームとして行うのも悪くないかな。なんて思ってみたり。

その後は、スモーク戦を行い、復活戦で締めました。

こちらは昼食後の写真です。

皆さんの集合前にフライングの一枚<`~´>
非常口っぽいです(^_^;)


続いて集合写真です。


ご来店の開口一番、「今日ハロウィンイベントじゃないの!?」
・・・ちょっとした勘違いから生まれた、和み系の一日でした。



動物たちが何やら悪巧み!!???


本日ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 19:29Comments(2)定例会

2013年10月26日

台風一過

こんばんわ! 時々、「こんばんわ」の 『わ』 を 「こんばんは」 と間違えてしまう九龍技術員です。 これどっちが正しかったんでしたっけ?


さて、今日は台風でアウトドアフィールドがキャンセルになったお客さまもいらっしゃって、全員で27名のフリーゲーム参加となりました。

アウトドアで使おうと買ったばかりの重量級のM60(だったかな?)を持ってこられたお客様もいましたが、さすがに九龍では重くて使用を断念。
でも、その銃の存在感はまるで小型戦車のようでかっちょよかったです!

それとは対照的に、二発しか装填できなデリンジャーのみで戦っている方も。身軽さにも程がある!と本人も言ってました。

今日は九龍初参加の方が多く、殲滅戦をまわしながら楽しんでいただきました。
8時過ぎてから照明をおとして暗がり殲滅戦、ラストの2ゲームは復活戦で燃え尽きてもらいました。

ゲーム終了後もなごやかな雰囲気でみなさん楽しんでいただけたのではないでしょうか。








本日ご来店の皆様 ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。









  


Posted by 九龍 at 21:38Comments(0)フリーゲーム

2013年10月26日

明日に向かって撃て!!!

こんにちは。
九龍店長です。

ここのところ、自分の車の汚さに
若干うんざり気味です。どっかで洗車の時間を取りたいなぁ。。。


さて、本日、一日貸切をいただきました、TWRFの皆様です。

今日一番の課題は、なんといっても、台風影響で
店に辿り着けるかどうかっ!!

ってところでしたが、今朝の天候がさほど荒れておらず、
一安心でした。
皆様も、8時半過ぎにはご来店いただけました。

照明のリクエストもいただき、照明演出も
楽しんでいただけました(^^)


凛々しい一枚をいただきました。



題して、「明日に向かって一斉射撃!!」
TWRFの皆様、勝手にお題を付けてしまいました。スミマセン。。





TWRFの皆様。本日のご来店、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 17:46Comments(0)貸切

2013年10月25日

タクティカル・トレーニング!!

こんばんは。
九龍店長です。

本日の、タクティカルトレーニングの様子をご紹介いたします。

まずは、セーフティでの銃の安全な取り扱いについて、
ご説明いただきます。



それが終わったら、早速フィールドイン。
まずは、アサルトライフルの基本的な構え方を習います。



マグチェンジ!




次は、長物とハンドガンを持ち替える時のやり方。
早く、正確に持ち替えて、いち早く射撃体勢に入れる方法を習います。



射撃姿勢のレクチャーを受けます。
写真はローニーリングという、片膝をついた姿勢から、さらに低い姿勢で
射撃するときの構え方を教わっているところです。



射撃姿勢を教わり、それぞれの姿勢で早速シューティング!!




続いてカッティングパイという、より安全に、いち早く敵を発見する技術を教わります。





皆さん真剣です(-"-)




これまでに教わったことを踏まえ、
九龍の2階に作ったコースを、索敵しながら回ります。













最後はお客様とI.B.F8の皆様で記念撮影です。


本日ご来店いただきました皆様。
誠にありがとうございました!









  


Posted by 九龍 at 22:22Comments(0)タクトレ

2013年10月25日

緊張感が堪らない。。

こんにちは。
九龍店長です。

今日はうちの九龍娘と技術員が騒がしいです。
何か嬉しいことがあったようです。


さて、本日の午後貸切をいただきました、
山田第一小隊(仮)の皆様です。






皆様初心者とのことで、中には、
今日が初サバゲーの方もいらっしゃいました。

まずは、安全に関するご説明を私からさせていただきました。
皆様の真剣なまなざしが熱い。。。


そして、いざ、ゲーム開始。
早速「もうちょっと暗くしてほしいんですけど・・・」とのリクエスト。
半闇戦にてゲームスタートです。

インドアの緊張感をかなりご堪能いただけたようで、皆様汗濁でした。

途中、スモークのレンタルもいただき、
2台をフル稼働。

今日のスモークは、「まんべんなく見えない」っていう、かなりいい感じの乗りでした。
スモークと時を同じくして、フラッグ捜索戦を行ってらっしゃり、
スモークで視界が効かない中でのフラッグ探索という、荒業に挑戦。

しかし、どんな状況でも楽しむことを忘れない、素晴らしい皆様でした。

山田第一小隊(仮)の皆様、ご来店、誠にありがとうございました!!









  

Posted by 九龍 at 16:44Comments(0)貸切

2013年10月24日

あたまにクモ!

こんばんわ 最近ビールを飲みながら椅子に座ったまま寝てしまい、明け方首間接コチコチ病になって後悔している九龍技術員です。

本日のフリーゲームにご参加いただいた4名様です。


今日は階数限定での殲滅戦から暗闇戦をおりまぜて遊んでいただきました。

2名チーム二組のご来店で、一方は手ぶらで来店、気軽にレンタル装備でGO! 
もう一方はあくまで銃はガスブロにこだわり、外部ソースに圧縮空気を自転車用の空気入れで入れてました。

手ぶらの方は行きも帰りも荷物がなくって気楽です!といって8時過ぎに帰られ、その後残ったお二方でタクトレ的な感じでフィールドを自由に使って楽しんでいかれました。 クリアリングが甘いとのことで、重点的にトレーニングされたそうです。

人数の少ないときはこんな使い方もよいですね。





ハロウィンの飾りのクモが頭にのっかっちゃいました!





本日ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。







  


Posted by 九龍 at 21:20Comments(0)フリーゲーム

2013年10月24日

僕 職人です。

こんにちは九龍技術員の運営スタッフ紹介です。

今日は僕自身のPRもさせていただこうと思っております。
わたくし、九龍技術員こと タカシと申しますが、なんの技術員かと申しますと、エアーガンのメカニック、、ではなくて照明のほうの
技術員なのです。ヽ(゚~゚o)ノ
遊んでみてわかるとおり九龍では演出照明にも力を入れてまして、その配線設計からプログラム、電気工事全般を適当に手抜きしながら
施工しました。( ´⊿`)y-

ヒデさんやトモヤがお休みの時とか定例会の時にバックアップでゲームコントロールに入ります。
九龍の運営母体の職人でもあるため、お店ではあまり顔を見かけないかもしれませんが、営業終了まじかに工事車両でやってきて
段ボールやごみをドサッと持ち込む人がいたら、たぶん僕です。(*_ _)人
僕もゲームにはちょくちょく参加させてもらってまして、いろいろ自分のスタイルを模索しておりますが、概ねアタッカーな感じかな。

出たり入ったりしていてなかなかお客様の顔を覚えられず、失礼きまわりないのですが見かけたら気軽に声をかけてくださいね。















  


Posted by 九龍 at 20:31Comments(0)スタッフ紹介

2013年10月23日

またやっちゃいました。。。(T_T)

こんばんは。
九龍店長です。


本日のフリーゲームにご来店いただきました皆様のご紹介です!

本日、6名様のご来店をいただき、3対3で殲滅戦にて
ゲーム進行いたしました。

人数が少なめでしたので、使用階数を限定しての
ゲーム進行です。

中盤、2名様がお帰りになられましたので、
2対2で進め、半闇戦を織り交ぜます。

終盤、新たな試みということで、双方3階スタートで、
フラッグを1階中央に配置。
フラッグをGETした後、1階の敵陣スタートエリアにフラッグを
押し込む。
なんていうゲームを試みて見ましたが、
ん~~~~。。。微妙。。(T_T)

ちょっと即席過ぎました。
もう少し人数が必要かな?
というところと、復活的要素が入るとまた違った展開になりそう。
なんていう気もしましたが、まだまだ甘かったです。。。

お付き合いいただきました本日のお客様。
ありがとうございました。

未熟者ですみませんm(__)m
もっと精進します(-_-)/


今日は、ややローアングルからいただきました。




ご来店いただきました皆様、
ご来店、誠にありがとうございました!!!









  

Posted by 九龍 at 21:38Comments(1)フリーゲーム

2013年10月23日

萌えキャラ???

こんばんは。
九龍店長です。

今週末、台風の予報です。
お客様の移動に支障が出ないといいな。。。

さて、本日の一日貸切をいただきました、
混合群様です!

多くは語りますまい。
この写真でお察しいただけるのではないでしょうか(^^)




複数のチームが集まっているとのことですが、
ど真ん中の、かわいらしい(??)キャラクターが
まとめ役になっているのは間違いないでしょう<`~´>

ゲーム中の様子は拝見できませんでしたが、
ゲーム自体は激しかったようです。

ビっこ引いてるお客様がいらして、心配になり様子を尋ねたところ、
「肉離れしちゃったみたいで・・・」と。


しかし、戦線離脱することなく、最後までいらっしゃいました。
漢(おとこ)を感じましたが、病院に行かれることを、
切に願います。。。

負傷されたお客様も含め、皆様お帰りの際には
素敵な笑顔で帰って行かれました。

混合群の皆様、ご来店、誠にありがとうございました!!!
  

Posted by 九龍 at 18:12Comments(0)貸切

2013年10月22日

〇〇戦隊! でもいいですか?

こんばんは。
九龍店長です。

指マウス、大丈夫でした。
良かった。。。


さて、本日のフリーゲームにご来店いただきました、
5名様のご紹介です!!

人数が少なめでしたので、各階限定戦、
バトルロワイヤルでゲームを進めます。

また、終盤には、闇戦も敢行!!!!

人数合わせで僕もゲームに混ざらせていただきましたが、
闇戦、全然動けず(T_T)

バリケードの裏に隠れている敵に気づかず、
気付いたら真横に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思わず、撃たれる前に「ヒット~~~!!!」
・・・・・・かなりのチキンっぷりを発揮しました(^_^;)

そんなことをやっている間に、同じチームのお客様が
敵を殲滅。
さすがです(^^)

そして、役立たずでスミマセン。。。。。。m(__)m


今日のSHOT。
なんとか戦隊! みたいでちょっとカッコいい。


九龍戦隊! にしちゃおうかな。。
(何処からともなく「・・・カッコ悪・・・」というツッコミが・・・スミマセン)



本日ご来店いただきました皆様、
誠にありがとうございました!!!









  


Posted by 九龍 at 21:39Comments(0)フリーゲーム

2013年10月21日

さばナビ フィールド紹介

こんにちは 定休日にはろいんの飾りつけに駆り出された技術員です。

ちょっと時間が経ってしまったのですが、先日サバイバルゲームのポータルサイト、さばなびさんにフィールドレビューの撮影に来ていただきました。

フィールド内をくまなく回っていただき、女優の柳河美穂(やながわみほ)さんに撮影モデルとしてポーズを決めてパシャリ!

僕らも後ろからピョコピョコついていって撮影風景を眺めながら、 「う~ん かわいい。。。」 

ふと撮っているカメラを見てみると、僕も持っているOLYMPUSのOM-Dで、カメラの話でも意気投合。

撮影風景を撮らせてもらえることになったので、スモークをたいて怪しい雰囲気のフィールドでポーズの指示を出している様子を撮らせていただきました。







撮影も終わって雑談タイム。
柳川さんは前回初めてサバゲーをした初心者ゲーマーとのことでしたが、すっかりサバゲーの魅力に取りつかれたそうです。
さばなびスタッフさんからもいろいろと九龍に合いそうなゲームの提案をいただいたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後に僕らも柳川さんと一緒にパシャッ! 
















あ、、、 うちの馬鹿旦那がこんなポーズとらせてしまってすみませんでした。 


さばなびのフィールドレビューは コチラ! 

  


Posted by 九龍 at 17:55Comments(0)NEWS

2013年10月20日

真っ暗~~

こんばんは。
九龍店長です。


本日のフリーゲームは 16名様のご来店となりました!!
また、サバゲー初心者の方のご来店もいただきました!

中盤までは明るい状況を保ち、ゲーム進行していましたが、
皆様にアンケートを取ってみると、皆さん「暗いのやりたい」
とのこと。

ということで、順次照明ダウンと行きます。
暗くなると、流石に皆さん慎重になり、HIT者数が激減(^_^;)

その後、ご要望にお応えし、久々の完全闇戦。
階段の地明かりだけは確保し、全フロアを使用しての
闇戦です。

ラストゲームは、闇戦or復活戦の多数決で、復活戦の勝利でした。
照明を元に戻し、復活戦で燃え尽きていただきました<`~´>



本日ご来店いただきました皆様、ご来店誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 21:39Comments(0)フリーゲーム