オーナーへメッセージ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TweetsWind
【最近の出来事】 
・11月3日新商品登場~ サバゲー初体験 手取り足取り レクチャーパック
・10月29日九龍総会員数  1,000名様達成記念還元祭
・10月6日会員登録800名
・10月5日満員御礼!!フリーゲーム
・新商品登場~ 初心者お手軽❤レンタルパック
・9月29日会員登録700名
・9月29日満員御礼!!9月29日 九龍定例会!
・9月22日会員登録600名
・9月21日満員御礼!!初土曜定例会
・9月15日会員登録500名
・9月15日満員御礼!!フリーゲーム
・9月15日満員御礼!!定例会
・9月11日会員登録400名
・9月7日満員御礼!!フリーゲーム
・9月5日会員登録300名
・8月27日 Facebook[いいね]300名
・8月25日満員御礼!!初定例会
・8月25日会員登録200名
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2015年09月30日

少人数、それはそれで良いものですね。

こんばんは。
九龍店長です。

最近はIBFとの提携に伴って、改装工事に出張る毎日です。
IBFの改装も着々と進んでおりますので、IBFもチェックしてみてくださいね。


改装中のIBF
※10/14・15・16以外は通常営業しておりますので是非ご利用ください!




さて、本日のフリーゲームは少数精鋭でのゲーム展開です。
使用階数限定でのチーム戦で主に進行いたします。

今日久々の九龍ですし、私もゲーム参加させていただきましたが、
・・・ ・・・ 瞬殺です(T_T)


しかしまあ、なんでしょうね。気持ちに体がついていかない感じ。
いいお年頃感をひしひしと感じます。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


でも、久しぶりにサバゲーしましたが、いやはや、楽しいですな。


その後、スタッフのロンもゲームに参加させていただき、
お客様との熱いバトルを繰り広げておりました。

少人数ならではの緊張感、要求される丁寧なクリアリング。
人数は少なかったものの、楽しんでいただける要素もあったのではないでしょうか。

スリリングなゲーム展開ですが、休憩中は和気あいあいとした雰囲気で、
なにやらほっこりしたフリーゲームでした。




ご来店いただきました皆様、まことにありがとうございました。
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。


本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon








  


Posted by 九龍 at 21:06Comments(0)フリーゲーム

2015年09月30日

スーパー

皆さんこんにちは、スタッフしょーたです(S•̀ㅂ•́)و✧


先日スーパームーンがありましたね。

スーパームーンと聞くと、

セーラームーンが出てくる30代男子です。

ちょっと乗り遅れた感がありますが、まぁ良いでしょう。w


さて、本日一日貸切をご利用頂きました、

福田小隊様のご紹介です。


前回、9月2日にもご利用頂いている皆様。

本日は1名様のサバゲー初心者様を含めての、

ご利用となりました。


ゲーム内容は、前回同様、

撃つのを楽しむフルオート!

そう、フルオート!!

基本フルオート!!!


と、言わんばかりのフルオートの連射音が響いておりました。


午後からは、モスカートも飛び出し、

白い雨を降らせていたのがとても印象的でした。


それでは、本日ご来店いただきました、

福田小隊の皆様です!




本日のご来店誠にありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 16:00Comments(0)貸切

2015年09月30日

2015年11月の定例会予約及び2016年1月貸切予約、受付開始のお知らせ



こんにちは
九龍 戦闘市街区です。

2015年11月の定例会予約及び2016年1月貸切予約、受付開始のお知らせ

ご予約については、2015年10月1日(木)00:00より予約受付を開始し致します。

2015年10月2日(金)営業時間開始より順次、各予約フォームより返信させて頂きます。

※メールにおきましては同一日付でのご予約は受信時間が早いお客様より 受付を行いますので、
 場合によってはご予約を承れない場合もあります。
※2016年1月1日(金)~2日(土)は日中帯にフリーゲームを開催するため、
 貸切のご予約を承ることができません。
 ご注意ください。

また予約開始時間が営業時間外になる為、 お電話のご予約につきましては
10月2日(金)9:00より開始となりますのでご了承下さい。

貸切:
http://kowlooncity0801.com/Reservedforprivateuse.html
定例会:
http://kowlooncity0801.com/Regularmeeting.html

2015年11月の定例会の予定は
8日(日)、11日(水)、14日(土)、22日(日)、28日(土)
ご予約をお待ちしております。





  


Posted by 九龍 at 14:06Comments(0)営業案内お知らせNEWS

2015年09月30日

年末年始の営業案内

こんにちは!
九龍 戦闘市街区です。

年末年始は休まず営業いたします。

年始(1/1、1/2)

営業時間12:00~20:00

また1月1日(金)、2日(土)は
13時よりフリーゲームを開催いたします。


フリーゲームの料金体系
ゲーム時間 13:00~20:00

13時~15時スタート 3500円
16時~17時スタート 2500円
18時~19時スタート 1500円
(12時30分より受付開始)

定員 30名様まで
(定員30名を超える場合、ご入場頂けませんので、ご了承下さい。)


※振替として1月4日(月)、5日(火)、6日(水)、7日(木)はお休みさせて頂きます。




  


Posted by 九龍 at 14:01Comments(0)営業案内お知らせNEWS

2015年09月30日

【告知】『サバゲ祭2015』出店決定!




2015年10月3・4日に開催されるサバイバルゲームイベント、
サバゲ祭2015に九龍 商店街区として
出店することが決定しました!

当日はTRU-SPEC商品や注目のマジッククリップなど
お得な商品を販売する予定です!

ぜひ九龍ブースへお越し下さい!

ご参加予定の皆様、よろしくお願いします♪

日程:2015年10月3日(土)・4日(日)
会場:サバイバルゲームフィールドUNION(ユニオン)
   千葉県印西市平賀
詳しくはコチラ
   https://hobbyjapan.co.jp/sabagematsuri/





  


Posted by 九龍 at 13:21Comments(0)お知らせNEWS

2015年09月29日

光と闇、そして……

こんばんは、ルインです(・д・)

地球を回る唯一の衛生、
昨日はスーパームーンが観測されたようで、
月の光がいい具合に雲に反射して幻想的な夜空を創造していました。
九龍が閉店した後、搬出等で駐車場に出るんですが、
あまりの美しさに見惚れてしまいました(ヽ´ω`)

しかし、月に関連した様々な文化もあるのも事実。
月にはウサギが住んでいるとか、
満月の夜になると、人狼が人間から狼に変身したり等……。
時には、月で別の意味を表す言葉にも使われるんだとか。
有名所だと、夏目漱石の逸話、月が綺麗ですね 辺りでしょうか。
意味は、言わずともご存知でしょう(σ゚∀゚)σ いいセンスだ……。

が、実際言った所でほぼ100%引かれると思ってしまう私は、夢がないのでしょうか

話は変わりまして、本日のフリーゲームの様子をお伝えします。
しかし、今日のフリーゲームはいつもとはちょっと違う。
そうです、闇戦です!
普段のフリーゲームでは、フィールドの照明を落としても
セーフティーはそのままなのですが、闇戦フリーゲームに関しては例外!
セーフティーの照明も落として、暗がり状態で行きます。
しかも、最初から。
入った時に、「おっ?」と気づいて興味津々な反応が来ると、
つい心の中でグッとガッツポーズしてしまいます(*・Д・)b
逆に、「あれ? 今日は営業日ですよね?」
不安になる方もいらっしゃいますが、
大丈夫です、ちゃんと営業しています。
隕石等で消し飛んでいなければ。

そんな与太話はさておき、今回のお客様は調整を念入りに
されていたようで、ゆるりとしたゲームスタートに。
そして、調整も終わった所で5名様が準備完了となり、チーム殲滅戦!
階数も、1階限定だけでなく2階限定、2階&3階限定と
幅広く戦って頂きます。
後から遊びに来て頂いたお客様も、準備ができ次第追加していき、
ゲームも更にヒートアップ。

照明器具をいじっていると、学園祭の時に担当した、
演劇の照明を思い出すなぁと思いにふけりながらも、
時間を追うごとに変えていきます。
使えるものは、積極的に使っていきますよ!(σ゚∀゚)σ

†混沌を飲み込む漆黒の闇を纏うのか†
 †穢れ無き純白の光を照らすのか†
  それは貴方次第……。

※この表現は、筆者の2割の偏見と9割の妄想で出来ています。
1割多いって? 知らんな。


本日、闇戦フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:58Comments(0)フリーゲーム

2015年09月28日

ガンガンGUN!

こんばんは、スタッフのロンです(´∀`)R

先日、Luminox BASH 2015 SURVIVAL GAME FES
“The Experience”というイベントに出店した時の一枚。



空中からの撮影があり、かなり面白い映像が撮れていました!
地平線が丸い!みたいな。
また今度、詳細を上げさせていただこうと思います(*^_^*)



さて、本日のフリーゲームですが終始ガン回し!殲滅戦!

初九龍の方も多かったので、ゲーム内容はシンプルに!
階数を1階や2階限定としつつ、当フィールドを楽しんでいただきます(*^_^*)j

『前から来たかったんですよ♪』なんてお声もいただき・・・





















アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!


いや、本当に有難いっす!

とにかく、ガン回しで駆け抜けた本日のフリーゲーム!
涼しくなってきた気候ではありますが、
良い汗をかいていただけたのではないでしょうか。

本日はフリーゲームにお越しいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております(人-)謝謝




本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:46Comments(0)フリーゲーム

2015年09月27日

静かな夜に

こんばんは、ルインです(・д・)

九龍で採用しているルールの一つ、フリーズコール。
気づかれず、静かに、確実に仕留めるその様子は、
まさにステルス機のような気分が味わえるでしょう。
F-22もいいですけど、私はYF-23を推しますよ、えぇ∠( ゚д゚)/

しかし、至近距離まで近づくのは容易ではありません。
ここまで近づいたはいいけど、あと少し近づいたら気づかれる!
なんて事もあるでしょう。場合によっては、気づかれて反撃されてしまう。
よくあります(;´д`)
だからこそ、フリーズコールできた時の達成感は、
より高いものと言える、ハズ!
ただし、フリーズコールは絶対ではないので、狙えたらやってみよう
な感覚でやるのが一番楽かと思います(/・ω・)/

どんよりと漂った雲が覆った昼間ですが、なんとか土砂降りにはならず
本日のフリーゲームとなります。今日は、定例会があったので18時から。
まずは、1名様が準備完了となりましたので、スタッフを動員して
タイマン戦でお相手いたします!
もう1名様も順次準備が出来ましたので、そのまま追加をして3名での
バトルロワイヤル戦、そしてもう1名スタッフを追加してバディ戦も実施!

シルバーウィークも過ぎて忙しくなったのか、
今日は静かなフリーゲームに。
ゲーム回しも、心なしかまったりとした雰囲気に。
しかし、ゲーム中は打って変わって
非常にメリハリのある展開を繰り広げていました(σ゚∀゚)σ
本日、フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:00Comments(0)フリーゲーム

2015年09月27日

【レポート】BLS CUP in SPF GAME FILED

こんばんは、スタッフのロンです(´∀`)R

今回は9月12日(土)に開催された
BLS CUPのレポートをしたいと思います!
遅くなってしまいスイマセン。

しばらく雨の日続いていたのですが、
当日は見事なまでの晴れ!

イベントはこうでなくっちゃ♪

今回のBLS CUPのゲストは、九龍でもおなじみの
戦う声優!戦え!!ぴっちょりーな☆さん♪

いつもの素敵な笑顔での一枚!



開会式の後は、全員での記念撮影を!



我々九龍は、ブースの出店!


そして、ゲームコントロールをお手伝いさせていただきました!


いざ、ゲームスタート♪





夏ということもあり、かなりブッシュが濃い!
前日までの雨の影響で両側の崖が使えなかったのは残念でした(^_^;)

午前中はあっと言う間に過ぎ、午後からは賞品をかけての
ゲームが行われました!

なんといっても賞品が凄い!

どん!



協賛各社からの豪華賞品たちです♪
中には、ウエスタンアームズのガスハンドガンまで(*^_^*)

先ずはお昼休憩中に行われた、ハンドガン限定バトルロイヤル!



残ったお二人の、お互いを称えあう握手姿。



BLS CUPにちなんだ、『BLS マグCUP』
プレゼントされました♪


つづいては一風変わった特殊ゲーム、その名も!
『第一回チキチキ
サバゲー ワールドウルトラクイズ戦』


センターフラッグ戦にクイズ要素を合わせた特殊ルール。





フラッグがとれても・・・



クイズに正解できないとHIT扱いです(*^_^*)




そして、最後のゲームは籠城戦!
ゲストのぴちょりーなさん選抜でぴっちょりーなさん含めての
籠城メンバーが決まり、ゲームスタート♪







さすが、ぴっちょりーなさん!
絵になります(*^_^*)

第二回戦は女性陣が籠城!








楽しい時間はあっと言う間ですが、
まだイベントは終わりません!!

豪華賞品をかけてのじゃんけん大会♪





皆さん、全力です(*^_^*)


そして、見事豪華賞品をGETされた皆さんです♪



















ガスガンが当たった方は、この日が初サバゲーだったとか。
きっと、思い入れのある一丁になることでしょう(*^_^*)

大盛り上がりで閉会式を終えたBLS CUP!
皆さん、お疲れ様でした(人-)謝謝

最後に当日のゲーム風景を!






















  


Posted by 九龍 at 18:11Comments(0)イベントレポート

2015年09月27日

20150927九龍定例会

皆さんこんにちは、

暖かかったり、寒かったり、ラジバンダリ!

晴れてたり、雨降ってきたり、ラジバンダリ!

変わりやすい秋の空ですね。

これから寒い冬が来ると思うと、寒がりの私は

先行き不安です。

どうも、スタッフしょーたです(S•̀ㅂ•́)و✧


本日開催されました、九龍定例会の様子をお伝えいたします。


まずは、午前中の様子を写真を交えて!


前の人を後ろの人が援護!

こちらも同様に!

やはりバディで動きます!

一人でも動きますよ!

本日は写真少なめですが、午前中はすごい勢いで過ぎ去っていきました。


午後からは、フラッグ戦です!

見事、フラッグゲットされたお客様がこちら!



もう一組いらっしゃったのですが、写真がブレブレのため、
掲載できませんでした。申し訳ありません。

そして、九龍名物スモーク戦ですが、

本日はとてもスモークのご機嫌がよく、

全面まっちろという、スモークを味わうには最高のシュチエーションでした。


スモーク戦終了後はラストゲームまで、駆け抜けていただき、

本日の締めとさせていただきました。


それでは本日ご来店いただきました皆様です!



本日のご来店誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 16:52Comments(0)定例会

2015年09月27日

【イベント告知】 『ハロウィンパーティー2015』 開催!



今年で3回目となる九龍×ハロウィン
近年、盛り上がりを見せているハロウィンイベント!
2015年10月31日(土)、当日に九龍で開催します!

しかも!
今年は定例会とフリーゲームの両方でやっちゃいます♪

内容は・・・

①合言葉は『Trick or Treat』
 ハロウィンらしいコスプレをして参加すると嬉しい特典が!

 もちろん、コスプレをしなくてもご参加いただけます。
 ご安心ください(*^_^*)

②一味違う集合写真
 写真撮影時に九龍名物のスモークを導入。
 雰囲気のある写真がきっと撮れるはず!

今年のハロウィンパーティー2015』をお楽しみに♪

ハロウィンパーティー2015定例会のご予約はこちら。
10月31日(土)の定例会をお選びください。
http://kowlooncity0801.com/Regularmeeting.html

ハロウィンパーティー2015フリーゲームは、ご予約できません。
当日の17:30~の受付のみとなります。
定員になり次第、受付終了となりますのでご注意ください。





  


Posted by 九龍 at 16:25Comments(0)営業案内お知らせイベント

2015年09月26日

○○が足りないッ!

こんばんは、ルインです(・д・)

突然の出来事で今すぐ欲しい時、帰りが遅くなってしまった時、
パッと利用できるコンビニエンスストア、略してコンビニ。
ここ数年で一気に増えた後、競合との差をつけるために
様々な工夫や特徴を入れたりしていますね。
こういった発想もあるのか! と、客として利用していても
気付かされることも良くあります(/・ω・)/

そして、小銭が要らない電子マネーの支払い。
素早く簡単に会計を済ませられる代物なのですが、
この間夜食を買おうと何個か弁当を買って、残高を確認するために
レシートをもらった所、残り金額が


999円


オウッ!?


いや、しかしこの数字……。1000円にギリギリ満たない数字でもあるし、
それに9は……。

日本では、9は読み方が「く」、つまりは「苦」を連想させる事から
非常に縁起の悪い数字だと忌み嫌われていますが、
一方中国では9の発音が「久」要は「jiǔ」に通ずるのと、
漢字1文字で書ける数字の中で最大の奇数という事で
幸福の数字と、真逆の意味で扱われていたりします。
※ちなみに、中国では奇数は吉数、偶数は凶数みたいです。へぇ~。

なので、喜んでいいのかどうか、よくわからない気持ちになりつつも
空腹を満たしていました。結局の所、腹が減っては戦はできぬ(ヽ´ω`)


数字の9という事だけでいえば、
日本には銀河鉄道999という名作のアニメもありますね
はたして、ルインは機械の体を手に入れることができるのでしょうか・・・?

ここからは、ルインに変わりましてスタッフしょーたがお送りいたします(S•̀ㅂ•́)و✧

本日はフリーゲーム開始から多くのお客様にご来店いただきました。


初めてご利用いただく方も多く、スタートは少人数のゲームから、

レギュレーションが終わると一気に大人数のバトルとなります。


最近涼しくなってきたこともあり、皆様の動きが

より俊敏になっているのを肌で感じました。


汗かいて、そのままにして、風邪ひかないように

着替えはご用意いただいたほうがいいかもしれませんね。


それでは、本日ご来店いただきました皆様です!





本日のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。


本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:46Comments(0)フリーゲーム

2015年09月26日

トレードマークはいずこ?

皆さんこんばんわ
スタッフともです。

本日の一日貸切をご利用いただいた
レッドショルダー隊様です。


なんせレッドショルダーですからね!
『共食い』『更生』を乗り越えられた精鋭の集いということに
他なりません(●⁰౪⁰●)

なぜか、別名・吸血部隊のトレードマークである
赤い右肩の方はいらっしゃいません
些細なことです(´ω`)

筆者は某ス○ロボの知識しかないのでこの辺が限界ですヽ(゚∀。)ノ

余談ですが以前、等身大スケールのスコープドッグを自前で制作された方のHPを拝見したことがあるのですが、人の持つ力の可能性と情熱に驚嘆した次第であります( ;;´☼;Д;☼):;.`;


話を戻して

代表者様にお話を伺うと、事前に九龍のMAPとにらめっこをしながら(筆者想像)ゲームの進行表をお作りになられたそうで、果たして想定通りに事が進められたのか詳しくは不明ですが、レンタルスモークご利用時に行われたターミネーター戦では大きな盛り上がりを見せていただきました♪

企画冥利につきる瞬間ですね╭༼´◉◞౪◟◉༽و✧グッ

それでは本日は九龍をご利用下さいまして
誠にありがとうございましたっ(⌒▽⌒)

またのご来店をお待ちしておりますっ!!

でわでわー«٩༼´◉◞౪◟◉༽۶»





本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon







     


Posted by 九龍 at 16:04Comments(0)貸切

2015年09月25日

右往左往

こんばんは、ルインです(・д・)

ミリタリーブログの右下にあるカデゴリー、
その時に合った内容を登録してあるので、パッと見たい時に
活用していただければと思います。
カデゴリー……グレゴリー……スタッフ……( ゚д゚)ハッ!
彼女はグレゴリーではない(無言の腹パン)

そして、その中にひっそりと置かれているカデゴリーの1つ、
スタッフ紹介は、文字通り九龍で勤務している方の紹介となります。
今、記事として上がっているスタッフ以外にも、様々なスタッフが
配属されていたりするので、そろそろ更新してもいいんじゃないかな、と
思う次第でもあります∠( ゚д゚)/
需要がある時間に余裕が出来ている、という
2つの壁を超えないといけない試練
が待ち受けていますが(´ε`;)

シルバーウィークも終わり、現実という絶望に飲まれた方も
いらっしゃるかと思います。せめて、サバゲーの時くらいは
そんな事を忘れて全力で楽しんで頂きましょう!
雨にも負けず、今日もフリーゲーム、気合! 入れて! 行きます!

途中、クイックドロウの対決も挟みつつ、殲滅戦れっつらご!
その後も、続々と遊びに来て頂きまして、セーフティーも賑やかに。
それで思い出したのですが、やけに今日はATMに
人が並んでいるな
と思ったら、今日は給料日でしたね。
ここ最近、バタバタと忙しい日々を送っていたので、
日付の感覚が狂ってました(ヽ´ω`)

途中、大掛かりなチーム編成の変更も行ってわたわたさせてしまい
申し訳ないです。戦力バランスも、その日その日で大幅に変わってくるので
非常に読みづらいのです。
まだまだ、私も修行が足りないようです(´・ω・`)

20時以降は、新人スタッフかりんに交代しつつ恒例のブン回しとなり、
最後まで駆け抜けて頂きました!
本日、フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:13Comments(0)フリーゲーム

2015年09月23日

さらば連休よ 愛する時間よ

こんばんは、ルインです(・д・)

人間が生きていくうえで欠かせない水分
水分補給というと夏場を連想しますが、
冬場も結構な量の汗をかいていたりするものです。
そして、予想外かと思いますが、寝ている時にも
おおよそ200ml(コップ1杯)を汗として出しているようです。
原理をさくっと説明すると、脳が睡眠に入るときに
体温を下げる必要があるので、汗をかいて体温調整をする。
というカラクリですな。うーん、よく出来ている。

私は、もっぱら炭酸飲料で喉を潤しているのですが、
そのままバブルを着けたら、マルシンさんのFN-Five-seveNみたいに
CO2で撃てるんじゃないか、と思ったことがあります∠( ゚д゚)/
そもそも、どこから給弾するんだとか、色々突っ込みどころはありますが、
一発ネタとしては使えそうだな、という。
せめて、糖尿病には気をつけます、ハイ。

長そうで短かったシルバーウィークも今日でおしまいですが、
明日からの現実仕事、通学に備えてか、今日は静かなスタートに。
少人数ならではのゲームコントロールで、テンポよく行かせて頂きます。

途中、狐狩り戦やバディ戦等、様々な特殊ルールを盛り込んで
私もちょこっとお邪魔しつつ、ゲームを回します!
狐狩り戦というと、スタッフで約1名雪辱を晴らそうと
静かに燃えている
方も居るようですが、それはまた別のお話……(ヽ´ω`)
出来る範囲内であれば、ご意見ご要望にはお応えできますので、
こんなゲームをやりたい! 等がありましたら、
是非提案していただければ(σ゚∀゚)σ

20時以降も、勢いはそのままにガンガンゲームを楽しんで頂きました!
本日、フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 20:10Comments(0)フリーゲーム

2015年09月23日

What did you make?

みなさんこんばんわ
スタッフともです༼´◉◞౪◟◉༽

先日、友人の誕生日だったのでお祝いのLINEを送ったところ
『ありがとぉーー
20歳が
また来ましたーー』

と返ってきました。

無粋な筆者は
『20歳は誰にも一度しか来ねぇですぅー(´゚◞౪◟゚`)』
と返しましたが、こういった場合は果たしてどう応えるのが正しかったのでしょう?















































































とゆーわけでっ!!

本日の一日貸切をご利用いただいた
フィルムメイキングクラブ
の皆様ですっ!!


チーム名を見て一瞬いかがわしい妄想に囚われた筆者の罪をここに告白します。

お話を伺ってみると、サークルで映像に関する活動を行われている方々等の集まりとのこと。
なんだか眩い青春の響きがします。

映画作りといえば、あくまでも筆者のイメージですが、夜明けのシーンを撮るために前日から泊まり込みとかカメラワークを身に付けるためにプロのカメラマンに土下座して弟子入りするとか劇団所属員に客演の依頼とか交渉とか説得とか脚本がなかなか上がってこないとか別のサークルの作品に刺激を得たり絶対に越えられない壁を感じたりとか地獄の編集作業とか己への葛藤とか完成試写会とか、ともかく複数の人間がひとつの目標に対して取り組むという姿は時にドラマよりもドラマのようで、かけがえのない経験なのだろうなーと羨ましい気持ちになりました。

そんなサークル活動に情熱を持って取り組んできたと思しき(おぼしき)元気な代表者様の指揮のもと、ゲームは殲滅戦やスパイ戦、お昼休憩の間も遊びたい方はガンガンとゲームを行われ、午後以降は大統領戦、メディック戦、復活戦等を行われ、時にライトの明るさ、色味を変えつつ、大いに体を動かしていただきました♪

ビデオカメラがなかったのが少し残念ですね( ̄▽ ̄)


それでは本日は九龍をご利用下さいまして
誠にありがとうございましたっ(⌒▽⌒)

またのご来店をお待ちしておりますっ!!

でわでわー«٩༼´◉◞౪◟◉༽۶»



本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon







     


Posted by 九龍 at 16:53Comments(0)貸切

2015年09月22日

涼しい気候ならば!

皆さんこんにちは

スタッフしょーたです(S・ω・)ノ

昨日はVショーのブースにご来店いただきました皆様、

ありがとうございました(S•̀ㅂ•́)و✧


次回から場所が変わるそうなので、

どんな所なのか気になります♪


それでは、本日のフリーゲームの様子です!


スタート時点で7名様。

すぐに行ける方々でバトルロワイアルでのスタートです!

時間を追うごとに、徐々に人数が増えていき、

最終的に19名様にご来店いただきました。


涼しい気候になってきたので、

気兼ねなくガンガンゲームを進行していけるので、

皆様にはガンガン楽しんでいただきました!


それでは、本日ご来店いただきました皆様です。



本日のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。


本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:20Comments(0)フリーゲーム

2015年09月22日

フラッグ戦と○○○運び

こんばんわ
スタッフともです。

先日、姉と帰郷したのですが、
『電車に乗って2時間ちょっと
いつでも帰れるさ』

とゆーものぐさな私のスタンスを考慮したのか
新幹線の時間を指定されました。

とはいえ、
『前日も仕事でしょ?
先に行って席取っとくからゆっくりおいで~』

と慈愛に満ちたありがたい御言葉。

そして当日

















































































姉は電車の出発時刻2分前に現れましたとさ
(´゚◞౪◟゚`)


どーしてそーなった?└((´э`))┘































































とゆーわけでっ!!

改めましてこんばんわ
スタッフともです༼´◉◞౪◟◉༽

本日の一日貸切をご利用いただいた
皆様ですっ!!


男性7名、女性5名となかなかに丁度いい人数(?)で
男性・女性で別れたチームで戦うといった場面もありました。

途中、持ち帰りフラッグ戦を行われた際は
フラッグを持った人は戦闘禁止・早い移動禁止といったルールで、おもむろにどなたかが
『モンハンのアレみたい』
と仰ってましたが、その一言で筆者はスキルもへったくれも(確か)狂走薬もなかった無印時代の卵運搬を思い出しました。

その発想はなかった
( ゚д゚)


なんだったら重量6㎏のフラッグをお出しすれば良かったですかね(●⁰౪⁰●)

しかし筆者は今後、フラッグ戦の度に、襲い来るレウス!まとわりつくランゴスタ!卵を運ぶ前はいなかったランポス共のトラウマを思い出し
『なっ!何をするだァーーーーーーッ!
ゆるさんッ!』

と発狂しないでいられるかが心配です(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


それでは本日は九龍をご利用下さいまして
誠にありがとうございましたっ(⌒▽⌒)

またのご来店をお待ちしておりますっ!!

でわでわー«٩༼´◉◞౪◟◉༽۶»



本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon







     


Posted by 九龍 at 16:38Comments(0)貸切

2015年09月21日

愛ゆえに、愛故に……

こんばんは、ルインです。

戦場で共に戦う愛銃。見た目、性能、扱いやすさ。
それぞれの"愛"が詰まっている、そんな相棒ですが
様々な銃も扱いたくなってしまう事もあるのでは。
愛銃を、と表現することもあるようですが、
そうなると嫁、姑のように、ドロドロした昼ドラの風景にしか
思えなくなってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
自分も、最初の相棒で89式を使っていたのですが、
今となってはHK416Dに……。
夢の中で何かされそうで、若干戦慄しています《(;´Д`)》

本日、第78回ビクトリーショー(Vショー)で九龍商店街区として
出店、販売をさせて頂きまして、現地でスタッフと会った!
という方もいらっしゃるかもしれません。
当日のレポートは、後日発表する形に
なりますのでしばしお待ちを(`・ω・´)

Vショーの方も気になりつつも、本日もフリーゲーム営業なう!
初めましての方、ご無沙汰の方を混ぜてレギュレーション説明しつつも、
まずは17時スタートでバトルロワイヤル戦
私も参加したかったけれど、今回は自重しておきます

その後は、ちょっと趣向を変えてスタート位置を変えてみたりと、
シンプルながらもちょっとだけ違う殲滅戦も実施。
フリーゲームだからこそ出来る事なので、これからも色々なルールを
考えておきたいところですφ(..)
休憩する時間も惜しんでゲームを回して、ローライトも交えつつ
ラストゲームまで楽しんで頂きました。
本日、フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/



いつから私を捕虜だと錯覚していた?

せいやぁっ!!









突然の無茶振りに付き合って頂きまして、ありがとうございました(σ゚∀゚)σ

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:21Comments(0)フリーゲーム

2015年09月20日

科学と化学

こんばんは、ルインです(・д・)

貸切、定例会が終わった後は、レンタル品の返却や
フィールドメンテナンス等で慌ただしくなる九龍ですが、
一段落してしんと静かになる事があります。
立て込んでいない時は、スタッフ全員で一服したりするのですが、
そんな一コマに様々なドラマ(?)もあったりします。

使い終わったガス缶は、一時保管した後まとめてガス抜きをして
分別処理しているのですが、そこでスタッフしょーた(S・ω・)ノが
おもむろに使用済みのガス缶とBB弾を持ってきました。
Q:何が始まるんです? A:第三次大戦だと思いつつも観察していると
ガス缶のノズルにBB弾を乗せて……

「ほら、これすごくね?(`・ω・´)」

と、意気揚々に報告してきたのです。
理科の実験で、ピンポン球を下からドライヤー等で風を送ると、
空気の流れで空中に留まる
、というアレです。
しかし、どう反応すればいいのかわからなく、

お、おう……(´・◇・)

みたいな返事しか出来ませんでした。
もうちょっと、オーバーリアクションを取ればよかったかな、と思っていたり

本日、IBF八王子でサバゲー女子会が開かれたようで、
非常に盛り上がったとの事。
それに負けじと、九龍も全力でフリーゲーム!
昨日とは打って変わって、17時前からドサッと遊びに来て頂きました!
恒例のバトルロワイヤル戦から、私の最近のトレンドになりつつある
バディ戦も交えて、ガンガン回していきます。

そして、続々とお越しいただいたので、席の移動や相席をお願いしつつ
19時スタート、20時スタートの方も参戦!
お客様の中には、明日が休日なので今日サバゲーで存分に楽しんで
翌日はたっぷり休息を取る、という方もいらっしゃったようです。
仕事帰りでふらっと寄れる。
例えるならば、
学校が終わった後の放課後で勉強を忘れておもいっきり遊ぶ
と言ったところでしょうか。
そんな時代もあったなぁ……(´ε` )

20時以降も、照明効果をガンガン使いつつもガン回しで
フリーゲームを締めさせて頂きました。
本日、フリーゲームに参加して頂いたお客様です。





本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。( ・Д・)/

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:07Comments(0)フリーゲーム