オーナーへメッセージ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月16日

過積載にご用心!

こんばんは、ルインです。

普段、腰に下げているガスGLOCK18C。
ノーマルマガジンを入れているマグポーチがあるのですが、
移動する時によく落としてしまいます……。
そのせいで、既にマガジンリップを2個破損&交換、
そして3個目が既に怪しくなっています。
これは、もう少し道具を優しく扱わないといけないのかなぁ……(;´Д`)
もしくは、多少マガジンチェンジが遅くなっても、マジックテープで
蓋が出来るタイプのマガジンポーチに替えた方がよさそうです。

それはさておき、今日もいつも通りの17時スタート。
1名様が準備完了となり、スタッフとのタイマン戦になりました。
ここ最近、お客様に交じってゲームに参加したりしているのですが、
その時に他の銃の動作チェック、いわゆるテスターみたいな事も
やらせて頂いています。普段、自分がしないようなカスタム銃を
実際に撃てたりするのでなかなか楽しいのですが、今日は違いました。

「はい、これで頑張って。あ、ハンドガンはなしね」(S•̀ㅂ•́)و✧

そう言われて渡されたのはM14。しかし、ただのM14ではなく……。

・自分の肩まである銃身(筆者は身長165cm
・推定5kgは軽く超える重量
・アンダーレイルにランチャー ※ゲームでは使えないのでただの飾り

いやいやいや、どう見ても室内戦で運用する武器じゃないですよね!?
例えるならば、35.6cm砲連装砲を搭載している金剛型戦艦に
無理矢理大和型戦艦の主砲、46cm三連装砲をポン付けした的な、
型落ちした小型自動車に、装甲車のでっかいタイヤを付けた的な
レベルですよこれ(;゜Д゜)
どこのJu-87Gだこれ、ルーデルじゃあないんだぞ

いや、集弾性はいい感じにまとまっていますし、
サイレンサーの恩恵もあってかなり静かなんですが、
長い、重い、バックアップなしの三重苦は正直無理です\(^o^)/

ゲームスタートしていざ構えるのですが、10秒程でギブアップ。
バリケードの間を通るにも、長い銃身が邪魔で思うように動けません。
これならまだ、ボルトアクション式のVSR-10やL96を
使った方がマシとです……。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、お客様の武器はハンドガン。
結果は……お察しください。

心をポッキリと折られた私を尻目に、ゲームをひたすら回していきます。
サバゲーの経験がまだ浅い方も多くいらっしゃったのですが、
味方と情報を共有して連携を取り、見事勝利をもぎ取っていました。
まさに、情報アドは戦力に勝る。素晴らしいです(σ・∀・)σ

階数の方も、最初は1階限定でしたが、
人数が増えていくにつれて2階も開放。
そして、20時以降も照明を落としつつ九龍の雰囲気を存分に
味わって頂きました。
本日、九龍に遊びに来て頂いたお客様です。




本日は、九龍に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:31Comments(0)夜フリーゲーム

2015年06月16日

3日遅れのハッピーバーヒゲー

外での打ち合わせを終えて九龍に戻り、自分のデスクで腰を落ち着かせる。

ふと、店長のいる背後のデスクから
強い視線
を感じて振り返ると





























































!?༼´◉◞౪◟◉༽















































































































何だコレは?

心なしか背が1/3ほど縮んで、血色もいくぶん悪く、何よりアイデンティティーであるヒゲが綺麗さっぱり無くなっている。


※アイデンティティー
自分は何者であり、何をなすべきかという個人の心の中に保持される概念(Wiki調べ)
























しかしネームプレートには






























































何だ( ゚∀゚)


































気のせいや(⌒ω⌒)





僕は微笑んだ。

店長も笑ってくれた。













































(ええんやで)





















































































































































































































































































とゆーわけでっ!!

みなさんこんばんわ
スタッフともです༼´◉◞౪◟◉༽

本日の一日貸切をご利用いただいた
T.H.A.P
(Tactical Hobby Application Posse)の皆様ですっ!!



筆者とT.H.A.P様との愛しくて切なくて心強かった日々はこちらからご覧いただけますヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙

九龍初のロープレ戦!仲間の仇は俺が取る!

九龍の奇妙な冒険

最後の部分はデタラメです。

ああ、それでこそ。

デンジャラス・刑事

理想と現実の狭間で何をすべきか?

あしたのために

黙ってておくれよ、理屈なんかいらない

息を大きく吸い込んで

ごめんなさい隊長



でもね、思うんです。



























たまには別のスタッフがT.H.A.P様の記事書いてもいいんだよ?
だよっ?
(´゚◞౪◟゚`)





それはさておき、まずはショップの新しい品々のチェックから





(嫁に内緒で欲しい。。。)

どんな絵柄かはショップにてお確かめ下さいヾ(*゚ω∩*)



そんな邪念を抱いたからか。。。











動画用ビデオカメラにメモリーカードを入れ忘れたのを後から気付いて消沈する隊長殿の図
(●⁰౪⁰●)


そして3日前に誕生日を迎えた
ヒゲ店長
に皆さんからお祝いの言葉が



























店長っ、
ハッピー
バー
ヒゲ―!!
※ほぼ隊長殿しか写ってません



































店長、まんざらでもない様子

































まんざらでもない様子
























むしろ嬉しそう

※こちらの銅像はT.H.A.P様とは別のお客様からの
プレゼント
です。





























店長をからかってみる




























続けますか?
























→はい
 いいえ





































店長に大目玉




























店長と和解































































ヒゲ(ええんやで)




























それでは本日は九龍をご利用下さいまして
誠にありがとうございましたっ(⌒▽⌒)

またのご来店をお待ちしておりますっ!!

でわでわー«٩༼´◉◞౪◟◉༽۶»







































┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





















































スタンド?

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon







     


Posted by 九龍 at 17:23Comments(0)貸切