オーナーへメッセージ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月12日

カエルにニヤリ。

秋の夜長にこんばんわ。九龍技術員です。

本日のフリーゲームに参加された皆様です。





うーん!みなさんなかなかポーズが決まってますね!

今日は徐々に人数が増えていって最終的に14名 7VS7 での殲滅戦で締めました。

マガジンウォーマーの陸ガエル君の水槽も大活躍だったようで、フィールドインするみんなが、カエルの水槽に次々と手を突っ込んでゆくさまは、なかなか面白くて思わずニヤリとしてしまいました。


後半はチームごとに打ち解けた雰囲気で、、、というか黄色チームが打ち解け過ぎ、スタート直前に鑑識を呼んで検死?いや検視などを始めたころから、かなり青チームが優勢になったのでは、、、 なーんて意見もありました。

今日も定例会からのフリーゲーム参加してくれたお客様もいらっしゃいまして、長時間の戦闘お疲れ様でした。

良い連休の幕開けになれば幸いです。


それでは皆様 またのご来店をお待ちしております。

今日はありがとうございました。


  


Posted by 九龍 at 21:53Comments(0)夜フリーゲーム

2013年10月12日

ちょっと変わったことをやってみました。

こんばんは。

九龍店長です。
昨晩、メガネをしたままサウナに入って、
そのままの勢いで水風呂に入ったら、メガネが壊れました。。。

さて、本日の定例会の様子をご紹介いたします!
本日の定例会は、15名様にご来店いただきました!

まずは、おなじみの復活戦からのスタートです。

ですが、残念なことに、急用が入ってしまったとのことで、
開始直後に1名様がお帰りになられてしまったので、
14名で進めていきます。

その後、殲滅戦を回し、昼休憩後に撮影です。




午後一発目のゲームは、・・・ネーミングすら決まっていない、
お試しゲーム的な感じで、試合サバゲー(??)です。

ルールは、剣道とか柔道の団体戦のように、
先鋒・次鋒・・・大将と、一対一で対戦していき、
勝ち星の多いチームが勝利!
というもの。

使うフィールドエリアを中央建物の一階部分に限定します。
まずは、両チーム整列です。




お互いに、礼!!!


5秒間のカウントダウン(この間に身を潜めます)の後に、
対戦開始!



5 4 3 2 1 GO!!!!!


待機中のメンバーは、一階の外周部分や2階から応援したり、
足音などでかく乱したり、がやを飛ばしたりと、
にぎやかに観戦していただき、自分の出番まで待ちます。

これを大将戦まで行い、勝敗を決する。

なんていうゲームを行ってみました。
面白いかどうかは・・・正直何とも言えない感じです。
何せ、思いつきのゲームだったので、あれこれ改善の余地ありです。

しかし!!
感触は悪くない!!!(と思います。。。)

本日ご来店いただいた皆様。
奇妙な遊びにお付き合いいただき、ありがとうございました。

九龍としては、今後も面白いサバゲーを試行錯誤しながら
成長していきたいと思っておりますので、また遊びに来てください!

と、その後は、フラッグ戦・スモーク戦・殲滅戦、最後に復活戦で締めました。












本日ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!!









  


Posted by 九龍 at 19:43Comments(0)定例会