オーナーへメッセージ
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月18日

汗をたくさん

こんばんは
九龍通信士です。

久しぶりに晴れが続きました。
やはり、天気が良いと心が気持ちよくなりますね。

それに伴って暖かくなって、ガスブロの動きも良くなってきました。

では、本日のフリーゲームの様子です。

まずはお客様とスタッフで一騎打ちでの勝負となります。
レギュレーションも終わり一気に6名様が参加されるので
ここからは殲滅戦となります。

昼間に定例会が開催されていた為、その後は終始殲滅戦となります。

本日は土曜日ではありましたが、人数は少人数となり
必然的にペースは早めとなり、汗をたくさんかいて頂き
本日も、怪我なくフリーゲームは終了となりました。


本日、フリーゲームに参加頂いた皆様





ご来店頂き誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 21:41Comments(0)夜フリーゲーム

2015年04月18日

2015年4月18日(土)九龍定例会

こんにちは。九龍店長です。

本日は定例会開催の日でございます。

この度も満員を頂戴できましたこと、感謝申し上げます。
当店に足を運んでくださる皆様、誠にありがとうございます。


一発目のゲームを復活戦からスタートさせていただきました。
今日の復活戦は、双方のチームのカウンターが50~60あたりの
争いとなっておりました。

カウンター数をみると、「結構少ないなぁ」なんて感じましたが、
前回かその前の定例会の時に、100を越えるカウンター数だったことを
思い出し、標準的数値だと思い直した次第です。


復活戦は準備運動のようなものですので、ひとしきり
体を温めていただければよいのかなぁと思います。
復活戦はあまり勝ち負けにこだわらず、
エアガンを撃つ!ヒットを取る!ひっと~!って大きい声を出す!
なんていう、単純なサバゲーの楽しさを味わったもん勝ちのような
気がします。

その後は殲滅戦で進行させていただきますが、
殲滅戦になると、復活できなくなってしまうので、緊張感のあるゲームを
楽しんでいただけるかと思います。

当店は室内フィールドなので、屋外フィールドのように走り回ることは
ありませんが、室内戦ならではの緊張感が、いい感じに精神を
消耗させますので、思いのほか、お腹が空きます。

おいしく昼食を摂っていただけるように、当店のスタッフも全力で
サポートさせていただきました。

今日ご参加いただいた皆様です。





さて、そろそろフィールドの構造にも慣れていただけたころかと思いますので、
午後は違うルールで楽しんでいただきたく、今日のフラッグ戦は、
フィールド内に両チームのフラッグを用意し、自分のチームのフラッグを
探していただくようにいたしました。

見つかったフラッグは、お持ち帰りいただいたり、相手陣地に届けていただいたり。
といったところで勝敗を分けさせていただきます。

さて、結果は・・・・・・・・・





むむっ  赤チームが連勝をかっさらったようです。
おめでとうございまーす!パチパチパチ

その後は恒例の特殊ゲーム、スモーク戦です。
スモーク「戦」と名付けてはいますが、ぶっちゃけ「戦い」にはなりません。

なぜならば・ ・ ・ 

一寸先も白い。

くらいモクモクになるので、ふつーのサバゲーは出来やしません。
サバゲーしに来てサバゲーできないって、どういうこっちゃ!
と思う方もいることと思いますが、どうかお許しください。

ここは考え方を変えましょう。
そんな環境でサバゲー出来ることなんてそうそうありません。
サバゲーは、非日常を楽しむことです。
スモーク戦は、サバゲー的日常を、さらに非日常へと誘う
スペシャルアイテムです(●^o^●)

こんなに非日常を味わえるなんて、そうそうありませんよ。ふふふ。


終盤は、特に休憩時間を設けず、殲滅戦をがつがつ回していきます。
皆様には体力的に燃え尽きていただいて、今晩ぐっすりお休みいただけるよう
全力でサポートさせていただきました。

あ、今日撮らせていただいた写真は、下の方にも書いてありますが、
facebookにアップしておりますので、そちらでじっくりご鑑賞いただけましたら
幸いです。

本日ご来店いただきました皆様、ご来店、誠にありがとうございました。
またのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

本日撮影した写真はすべてフェイスブックにUPされています。
https://www.facebook.com/kowloon





  


Posted by 九龍 at 16:56Comments(0)定例会