オーナーへメッセージ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月27日

コミュニケーションがカギ!

こんばんは。
九龍店長です。


本日のフリーゲームにご来店いただきました
皆様のご紹介です。

本日は、日中が定例会だったので、
フリーゲームの開始が18時となりました。

今日のお客様は、双方のチーム、ゲーム開始前に、
かなり作戦を練っており、
「自分たち3階取ります」「じゃあ僕ら1階回ります」なんていう
コミュニケーションを取っていらっしゃいました。

そのせいか、大きな戦力差ももなく、引き分けで終わるゲームも
何度か。

昼間の定例会もそうでしたが、
インドア戦はコミュニケーションとお互いの連携が勝利のカギになるなぁ。
と感じた一日でした。



今日も、最後に集合写真を撮らせていただきました。


なんかナナメになっちゃいました(T_T)



ローアングルで取るのは匍匐っすね<`~´>



本日ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!!









  


Posted by 九龍 at 21:56Comments(0)夜フリーゲーム

2013年10月27日

九龍定例会

こんばんは。
九龍店長です。

今日、フィールド内のバリケードを素手で持ち上げたら
木くずが掌に刺さるという凡ミスをやらかしました。。。

さて、本日は定例会でした。
お陰様で、本日の定例会は定員いっぱいです。
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。


ゲームの方は、ウォーミングアップがてらの復活戦に始まり、
午後には、また新しい試みで、バディ・メディック戦をやってみました。

ルールは、各チームで2人バディを組んでもらい、
片方がHITされたら、もう一方がメディックとなり、相手を救出するため、
相手に触れて5カウント数えられたら、その場で戦線復帰できるというルールです。
(二人ともHITされたら復活できなくなります)

お客様の反応は・・・・・・悪くない!   と思います。
ルール的にもうちょっと詰めないといけないところはありますが、
定例会に組み込んでいこうかな。。。と思ってみたり。

今回は、初の試みだったので、裏表セットで一回のみに留めました。

その後、フラッグ押し込み戦。これはセンターのフラッグを取って、
敵陣に持ち込んだ方が勝ち。というルールでやってみました。

こちらも今日の感触では悪くなさそうで、裏表セットで一回のみ
行いましたが、もう少しやりたそうな感じのお客様もいらっしゃいました。

フラッグ押し込み戦は、チームの連携が勝敗のカギを握るような気がします。
九龍としては、せっかく同じ趣味を持った人が集まる定例会なので、
コミュニケーションゲームとして行うのも悪くないかな。なんて思ってみたり。

その後は、スモーク戦を行い、復活戦で締めました。

こちらは昼食後の写真です。

皆さんの集合前にフライングの一枚<`~´>
非常口っぽいです(^_^;)


続いて集合写真です。


ご来店の開口一番、「今日ハロウィンイベントじゃないの!?」
・・・ちょっとした勘違いから生まれた、和み系の一日でした。



動物たちが何やら悪巧み!!???


本日ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!









  


Posted by 九龍 at 19:29Comments(2)定例会